ゲーム紹介

編集

パーティは基本3人

プレイヤーキャラクターと傭兵2人があなたのパーティです。戦闘では3体のキャラクターを操作して戦います。 また、他のプレイヤーの戦闘に助っ人として乱入することも可能!(同時3パーティまで)
※傭兵はプレイヤーと同じように育成可能。ただしジョブチェンジはできません。
※育てた傭兵は自宅でパーティ入れ替えが可能です。
※バトルはリアルタイムターン制のセミオート操作です。ほうっておくこともできますし、パーティへの臨機応変な指示を行うこともできます。

ジョブレベル制を実装!

初期ジョブは、ファイター、シーフ、レンジャー、プリースト、メイジの5種。ジョブのレベルが上がると、HP・攻撃力・耐性などのパラメータが上がると共に、様々なスキルやマジックを習得します。
また、ジョブ固有のプロパティ(例えばシーフなら宝箱解錠確率アップなど)もありますから冒険や戦闘に幅が出てくること間違いなしです。自分の目的にあわせたジョブになるよう育成しましょう。
ゲームを進めると、ウォリアー、パラディン、ガーディアン、バード、シャーマン等のエクストラジョブも解放されていきます。

スキル・マジックを自由にセレクト

以前のジョブで覚えたスキルや魔法は、ジョブチェンジ後もスキル枠にセットすることで使用可能。
例えば、プリーストで覚えた回復魔法のヒールをジョブチェンジ後のファイターでもセットし使用することができます!
※一部、状況により使用が限定されるスキルやマジックがあります。

熟練システムで自分だけのキャラクターをつくろう!

攻撃力や耐性はそれぞれの属性に対応した熟練度が関係します。
例えば、武器として剣を使い続けていると斬撃の熟練度がアップし、
斬撃攻撃力が上がり敵へのダメージがアップします!また、火の攻撃を多く受けることで火の耐性がアップします。
熟練度を考えて育てることであなただけのキャラクターを作り上げましょう!

依頼を受けて探索しよう

各地の街に行くと、様々なクエストを受けられます。中でも多く受けやすいのが探索依頼です。
つるはし片手にフィールドを探索し、アイテムを収集しましょう!

アイテムを鑑定しよう

宝箱から入手できるアイテムは、鑑定しないといったい何のアイテムなのかまったくわからず、装備も使用もできません。
冒険で手に入れた未鑑定アイテムはカバンがいっぱいになる前に、自宅に持って帰り鑑定しましょう!

行く手を阻むフィールドボスを倒そう!

フィールドでは、ランダムエンカウント以外に重要な拠点の通せんぼをしているボス(フィールドボス)がいます。
一人では太刀打ち出来ない強力なフィールドボスを、仲間と力を合わせて倒しましょう!

いろいろな仲間たちとギルドを組もう

フィールドや街で仲間とその場限りに出会っただけでは面白くありません!気のあった仲間同士でギルドを作りましょう。
ギルドはメンバー同士のコミュニティだけでなく、他ギルドとランキングで競争もできるんです。ギルドで倒したフィールドボスはカウントされ、ギルド間ランキングに反映されます。
ギルド一丸となって最強ギルドを目指しましょう!


  • 最終更新:2013-02-04 01:36:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード