セブンフィールズとは?

編集】【TOP
「セブンフィールズ」は、プレイヤーとなる主人公が異世界から召喚された伝説の勇者となって、7人の魔王の支配から「セブンフィールズ」に暮らす人々を解放する為に、激しい戦いを繰り広げるブラウザ2DMMORPGです。
そんな「セブンフィールズ」の世界観は、現在とは異なる世界線と時間軸の境界線上に存在する異世界「セブンフィールズ」は、古の昔より絶対的な魔力を持つ7人の魔王により支配された人々にとって極めて厳しい状況が永きに渡り続いていました。
しかも混沌を欲する魔王たちは、世界中に凶悪なモンスターたちを解き放ち、モンスターと人間たちとで繰り広げられる戦いを遥か高みから見物し愉悦に浸っていたのです。
そんな混沌とした状況下の中人々の祈りによって現れたのが、異世界より召喚され神の力を宿す伝説の勇者、プレイヤーとなる主人公だったのです。
この瞬間から、伝説の勇者と7人の魔王による世界の運命を賭けた終わることの無い激しい戦いが幕を開けたのです。
そんな壮大な世界観から始まる「セブンフィールズ」のゲームシステムは、プレイヤーとなる主人公が予言された伝説の勇者となって、壮大な「セブンフィールズ」の世界に散らばった様々な謎を解き明かすドラマティックなストーリーを体験しながら、様々な条件で発生するクエスト任務を達成し、世界を7人の魔王の魔の手から救う為に激しい戦いを繰り広げます。
しかも発生するクエスト任務には、お使い系やチュートリアルを兼ねた比較的簡単な初心者向けのクエスト任務から、高い戦闘力を誇るボスモンスターの撃破まで、実に様々な難易度のクエスト任務が多種多様に実装されています。
しかし最高クラスの戦闘力を誇るボスモンスターの撃破を達成する為には、アクティブタイムバトルシステムならではのパーティーメンバー同士の息の合った高度な連携を駆使したチームバトルが必須になります。
アクティブタイムバトルシステムとは、ターン性バトルシステムの概念にさらに時間軸を取り入れることによって、極めて多彩な戦術を駆使して戦うことができるより高度なバトルシステムで、全体魔法を使用するタイミングや全体回復を使用するタイミングなどを計算しながら戦うことによって、激しい強敵とのバトルをさらに熱く盛り上げていきます。
しかもパーティーメンバー同士が特定のスキルを同時に繰り出すことによって、より大きな威力を発揮する合わせ技や、ある手順を踏んでスキルを繰り出すことによって発生する連携技等々、パーティーメンバー全員が深く思考して瞬間的に的確な行動を実行することによって、ありふれたMMORPGでは考えらない程の見事な連携プレイを思う存分に楽しむことができます。
このような多彩なテクニックを駆使することによって、見事ボスモンスターの撃破を達成すると、壮大な「セブンフィールズ」の世界観の謎を解き明かす感動のスペシャルイベントを体験しつつ、レア装備を含む貴重なアイテムを獲得することができます。
そんな感じでどんどん冒険を進めていくと、プレイヤーの前に巨大な壁となって立ちはだかる「魔王」と遭遇することになります。
「魔王」は、「セブンフィールズ」の世界において絶対的な戦闘力を誇る最強の存在であり、より多くの「魔王」を撃破することこそ、「セブンフィールズ」を完全攻略する為の最終的な目的になります。
しかし「魔王」の撃破を達成する為には、最強クラスのプレイヤースキルと戦闘力を併せ持つ最強のプレイヤーたちで結成された最強のチームによる極めて連携のとれたハイレベルなチームバトルが必須になります。
そして見事「魔王」の撃破を達成すると、壮大な「セブンフィールズ」の世界観を構成する最大の謎に迫る感動のスペシャルイベントを体験しつつ、運命の女神に選ばれた実力と幸運を併せ持つプレイヤーだけが、激レア装備を含む極めて貴重なアイテムを獲得することができます。
その他にも、NPCの傭兵を雇って自由に理想のチームを結成したり、チャットシステムに代表されるコミュニケーションツールを使って気の会う仲間を見つけて大冒険を繰り広げたり、苦戦している他のプレイヤーのパーティーに助っ人としてバトル中に参加したりと、やり込み要素満載のシステムも多数実装しています。
そんな「セブンフィールズ」の最大の特徴なのが、これまでのオンラインゲームではなかった程に練りこまれたシナリオと、2Dのドット絵を駆使して見事なほど美しく描かれたグラフィックです。
実は「セブンフィールズ」を制作しているチームは、なんとあの名作RPGであるサガシリーズを手がけたチームが制作していて、国産RPGならではの練りこまれたシナリオと美しいグラフィックを兼ね備えたこれまでのブラウザゲームとは明らかに一線を画す新世代のブラウザRPGになります。
しかもバトルシステムには、エンカウントバトル&アクティブタイムバトルシステムを採用することによって、サガシリーズでは実現できなかったブラウザゲームならではのソーシャル性を最大限に活用して制作されています。
そんな「セブンフィールズ」は、コンシューマーゲームにも匹敵するほどの完成度で制作された2DMMORPGをブラウザだけで思う存分に楽しみたいファンなら、ぜひ一度体験してもらいたい注目の国産ブラウザ2DMMORPGだといえそうです。

  • 最終更新:2013-02-04 01:24:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード