ダンジョンの仕様

ダンジョン概要

高難易度且経験値高効率のPT推奨マップです。
入場は一定のレベル及び回数で制限されています。

通常ダンジョンの特殊仕様

ダンジョンはフィールドとは異なる仕様となっています。
1.ダンジョン内ではシンボルエンカウントとなります。
それ以外ではエンカウントすることがありません。

2.ダンジョンマップへの入場は、各ダンジョンで1日5回まで可能です。
(風と至天に5回づつ行くことが可能)
入場可能回数のリセットは日付が変更する0時で行われます。
ダンジョンに入場した時点で入場回数がカウントされます。
(進行中に0時を回った場合でも、入場が0時以前に行われていれば、そのダンジョンは前日の回数としてカウントされます。
一人でもPT内で入場可能回数が無いメンバーがいると、警告メッセージが出て入場ができません。

3.ダンジョンマップへの入場に、各ダンジョンで必要な最低レベルがあります。
一人でもPT内で入場可能最低レベルに達していないメンバーがいると、警告メッセージが出て入場できません。

特殊ダンジョンの特殊仕様

ハバム深淵ダンジョンは更に特殊な仕様となっています。
1.11:00、13:00、20:00から1時間の間で入場可能です。

2.入場してから30分?程度で強制退場となります。
(例外として、退場時間に達した時戦闘中の場合は、その戦闘が終了した直後に退場となります。

3.ハバムダンジョンは入場可能な上限レベルも設定されています。
(例)40ハバムダンジョンは下限40-上限50レベルのキャラクターでなければ入場できません。
これに該当しないレベルのキャラクターがPT内にいた場合、警告メッセージが出て入場できません。

4.入場回数1日に1回のみです。
同じ時間帯はもちろん、13:00に入場した場合には、20:00に入場できません。

ダンジョン内の主なドロップについて


ザコ

血統石、製造宝石等
(血統石の種類は、ダンジョンによって異なる模様)

中ボス

青装備(中確立)、強化石(中確立)、上級製造宝石(高確率)等

大ボス

紫装備(低確率)、青装備(高確率)、強化石(高確率)、上級製造宝石(高確率)

PT構成について

特別な事情が無い限りは、経験値ボーナスが最大のPT上限5名で入場することをお勧めします。

1.5職構成PT
全てのPTメンバーを違う職業にするPT
利点として、職制限のあるドロップ品が分配しやすくなる。
欠点として、職を制限するため募集に多少時間がかかってしまう可能性がある。

2.強力なボスと戦う場合のPT
強制的にターゲットを向けさせるスキルを持つ、機か闘を入れる。
メイン回復として神官、サブで精霊を加えると安定感が増す。
残り2名を火力で構成する。
百花D以降のボス有りダンジョンの場合には、この構成が無難。

3.迅速にPTを構成したい場合
最低でも回復役として神官か精霊を一名入れる。
その他のメンバーを職不問とする。
ザコ狩りのみでボスと戦わない場合には、この構成でも充分攻略可能。
また至天までのそれほど強くない大ボス相手のダンジョンでも問題はないと思われる。

  • PT構成については編集人の考えであくまで参考として載せました。修正や添削はご自由に行ってください。 --- 管理人じゃない人 (2011/08/15 10:56:59)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2011-11-22 14:53:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード